うつ病になってしまった?!〜とある地方公務員のあれこれ日記〜

初めまして。北の大地のとある地方で災害と戦う公務員やってるバルスと申します。自分の趣味について書いてこう思いましたが、先日うつ病と診断されました。なので病気にまつわる記事も書いてこうと考えています。うつ病がどういった物なのか知らない人も多いと思いますので。調子のいい日は普通に普通の記事(趣味だったり車だったり)書いてこう思うんでよろしく。

薬について

こんばんは。

新しく処方されたリフレックスと言う抗うつ剤のお陰で頭がぼんやりします。果たしてこれはきいているのでしょうか?苦笑

さて、症状は前の記事に書いたぐらいしか思いつかなかったので本日は飲んでる薬について。

・ソルビデム

これは睡眠促進剤みたいなやつらしいです。以前飲んだことのあるマイスリーと違い、朝わりとすっきり目覚めれます。

・プロチゾラム

ソルビデムの補助的な感じで処方されてます。ちなみに自分の場合、上記の2つ飲まないとねれません。そして、この2つを飲んでもねれない時もあります。

セラニ

これはもう巷で有名な精神安定剤です。20(精神疾患)の救急現場でもよく見かけます。

注意力だったり集中力の低下に注意と書いてますが、自分はあんま気になりませんでした。

リフレックス

さあ出ました、問題のリフレックスです。以前はアキモサンって抗うつ剤飲んでたんすけど、これ効いてるのかわからんと先日の診察の時話したら最近出たばっかりの薬でなんちゃら〜(よく覚えてません)的な説明のもと処方されました。これ、意欲向上の効果あるらしいですけど車を運転前にこれ飲んでさあ行くぞとなった10分後?くらいからとんでもないくらいの眠気に襲われ、休憩を余儀なくされました。道中霧がかってたんですけど、霧が人の影に見えたり…苦笑

自分の判断で中止するなと書いてあるんで頑張って飲みますけど、これあんまお勧めできません。効いてきた頃眠すぎて逆に辛いです。

寝れないので散歩でもしてきます。

帰ってきて気力があったらまた更新します。