うつ病になってしまった?!〜とある地方公務員のあれこれ日記〜

初めまして。北の大地のとある地方で災害と戦う公務員やってるバルスと申します。自分の趣味について書いてこう思いましたが、先日うつ病と診断されました。なので病気にまつわる記事も書いてこうと考えています。うつ病がどういった物なのか知らない人も多いと思いますので。調子のいい日は普通に普通の記事(趣味だったり車だったり)書いてこう思うんでよろしく。

うつ病と診断されて①

散歩から戻ってまいりました。

そして残念ながら眠気はきません。参ったね…

さてこのバルスうつ病になった経緯なんですが

とある仕事上のストレス(ここトップシークレットです。ご想像に任せます)で夜寝れなくなりーの、頭をああああああああーと言いながら壁や床にゴンゴン打ち付けーの、気付いたらもやい結びを首にかけーの、仕事中常に動悸半端ないーの、、、なんて状態になり、藁をもすがる思いで隣町のメンタルケアセンターに駆け込みました。

行けばやっぱり相応の人達がいました。明らかにこの人見た感じ訳ありだったりとか。

でも自分はきっと貴方がたとは違うんですよーと心の中で言い聞かせてました。5分後先生に呼ばれるまでは笑