うつ病になってしまった?!〜とある地方公務員のあれこれ日記〜

初めまして。北の大地のとある地方で災害と戦う公務員やってるバルスと申します。自分の趣味について書いてこう思いましたが、先日うつ病と診断されました。なので病気にまつわる記事も書いてこうと考えています。うつ病がどういった物なのか知らない人も多いと思いますので。調子のいい日は普通に普通の記事(趣味だったり車だったり)書いてこう思うんでよろしく。

故郷

おはようございます。いきなり何でこのタイトルかって?

先日親孝行も兼ねて母の故郷夕張市に行ってまいりました。夕張市と言えばかの有名な粉飾決算偽造で財政破綻した北海道?全国?初の町です。

さて母の故郷夕張市ですが、行きましたよ
すげえ閑散としてたけど笑

f:id:barusu119:20160617040733j:plain

これ大夕張って地域です。今はシューパロダム建設されてシューパロ湖になってました。

f:id:barusu119:20160617040935j:plain
家の近くの体育館。
昔は三菱重工で管理してましたが今は多分町で管理してんのかな?って母は言ってました。あ、真ん中の黒いゴキブリみたいな車は自分の愛車アテンザスポーツです。後日紹介しますので。


なんでか花畑牧場の支店があって、そん中になんでか世田谷ベースのあれこれが。
f:id:barusu119:20160617041219j:plain

とまあこんな感じです。実際の街並みはもう閑散としたモノだったんで行く人はあまり期待しない方が良いかもです。。

ただ、自分の住んでた場所が今となっては必要なのかもわからないダム湖の下となると、少し物悲しいなーと思いました。

自分の捨てた故郷羽幌町はどんなんなってんだろ?
いつか帰るその日が来るのかも知れません。

f:id:barusu119:20160617041643j:plain